もじおこし

趣味日記

本領発揮

さてさて、キスマイへのダメ出しをしていきましょうか。基本偉そうに語っているので、気分を害する恐れがありますごめんなさい




いや、もう、たくさんありすぎて

何から言えばよいのやら。




わたしは前回もお話した通り、嵐さんから降りた身なので、グループごとの個性があるということも分かっているつもりですが、どうしても嵐基準の目線があるみたいで。


しかも嵐さんが熟成している時に応援し始めたので、キスマイがどうしても未熟に見えてしまうという






まずは、プロ意識の低さ。

スキャンダル含めメイキング等見ていると常々実感しますね。




デビュー5年目でメンバー5人の匂わせは多い気がする。笑 




「アイドルだって、普通の男性だから仕方ないよ!」


という脳内お花畑のヲタクさんらがたまにいますけど、そんなの所謂キレイゴトだし、何なら恋愛も自由に出来ない世界に飛び込んだのはアイドル自身なわけで。

スキャンダルや匂わせが出る時点で、もうプロ意識の低さが露呈してしまうんですよ。



自覚が足りないんだよなぁきっと。自分自身が商品で、商品に対してお金を貢いでもらっているという自覚をね、もっと持ってもらいたいですね。




恋愛するなとは言わないし、むしろ恋愛することで女心とか分かるだろうからどんどん経験してもらって構わないけれど、相手が分かってしまうのは良くないわ。



アイドルは架空彼氏だから、女が分かってしまう時点で一気に萎えてしまうんですよ。今後はバレないようにして頂きたい。






あとプロ意識といったら、もうひとつ。社会人としての低レベルさに本当にびっくりした。




 特にワールドのメイキング。前年のジャーニーに比べて手抜き感が否めないツアーだった割に*1エイベさんが頑張って特典が豪華すぎたワールドのDVD。




 Twitterとかの反応は良かったね。平和なヲタクさんらは、メンバーのじゃれあいにカワイイカワイイ言ってたし。


まぁ確かにカワイイと思ってしまった部分が大半だったけれど(笑)、これって裏を返せば、ずっとおふざけしてるんですよね。

メンバーがカメラを意識し過ぎて、スタッフさんの話もロクに聞けない社会人なんですよ。


 

 私的には、メイキングは仕事を真剣にやっている"仕事人キスマイ"が見たいので、おふざけは垣間見れたらそれで満足。


"人の話はきちんと聞く"という常識的なモノが君らには抜けてる気がして、そりゃ手抜き感満載なツアーになるなと納得しました。









今年は5周年という節目の年でもあるので、ここが正念場じゃないかな。敏腕マネージャーを失った今、これまでは勢いでやって行けたけれど、今後はグループの本質が試されるようになってくると思います。




まだまだ未熟な君たちがどれだけ成長していくのか、期待値は低いけど見守っていきたいですね。うんうん



*1:"一体感"を履き違えた演出等。多くの人が感じていたことだけど、"一体感"は自然に現れるもので強制して作るものではないんですよ。