もじおこし

趣味日記

DREAM BOYS

7月から始まり9月にて2016年のキスマイ充が終了したことをここにお知らせします、お久しぶりです。



とりあえず、玉森くん千賀くん宮田くんドリボお疲れさま!!!!!ゆっくり休んで、そしてまた通常営業に戻ってくださいな。


今回はドリボについて諸々と私的振り返り用として綴っておくことにしようと思います



2016.9.15

初ドリボ。そうなんですよ、私お初でした。去年はまぁ普通に私事情で無理だったし、一昨年は そもそもキスマイに興味が無かったし(爆)

だから去年と比較とかそういうことは出来ないのですが、一言で言ったら、すんごく良かった!!!!お金出して見る価値はあると思う。

 

ストーリーもコンパクトで割と分かりやすかったし、ちょうど中盤くらいでしたけど中弛みな部分もなく、セリフ飛ばしやニヤける千賀くんもいなかったし。むしろ、チャンプのかっこよさに軽く5回は天に召されてきました( ◠‿◠ )


お茶の間ファンの母親と行ったのですが、結構満足していたし、うん、良かった。すごく良かったよ。生歌じゃなかったり、所々セリフが聞こえなかったりしたのは残念だったけれど。

というか、みあたくんの発声がすごいから、お玉と千賀くんは見習うべきだと思うよ?!

お玉は、なんかやる気無さそうに見えるんだなぁ。。そういう人なのはよく分かっているのだけれども、もうちょっと、なんかこう気迫みたいなのが欲しかった。

千賀くんは、抑揚は素晴らしいんだけど、ボソボソ喋りすぎね?!舞台だから、もっとはっきり言わないと後ろの人全っっっく聞こえないから!!千賀くんの配慮の足りなさは、本当に直してくれ、、、、、 


生歌もねぇ、全部とは言わないけど、間に生歌を挟むくらいしてくれるともっと完成度的にも上がったんじゃないのかなぁという気もする。

まぁ、とにもかくも、観劇中はそんなこと思う余裕が無かったし、何よりも観劇後の満足感が半端なかったから、行って良かったなって。本当に、千賀くんキラキラ輝いていたよ。


2016.9.28

2回目ドリボ。私が1回目に行った翌日から、お玉のテーピングや千賀くんの自分の甘い所が出現してて、若干不安もありました(笑)

でもDVD撮りだからか、すんごく気合い入っていたよね皆(笑)いや、というか冷静に考えて、自分が入った日の公演がDVDとして形になる可能性があるってすごく嬉しい!!!!!!やばい!!!出るなら買う!!!(ヲタクちょろい)


2回目だからストーリーとか歌とか把握している訳で、大分飽きはあったんですけど(爆)でもチャンプのかっこよさは、いつ見ても飽きがこないね不思議だね千賀くん。あぁ本当に尊いアーメン。

これまたお茶の間ファンの友達を連れて行ってきたのですが、やっぱり生歌じゃない所とセリフの聞き辛さは愚痴をこぼしていたから、やっぱりそこは改善して欲しかったかな!

来年はぜひ宜しくお願いします、と言いたい所だけど、おそらく来年はやらないよねぇ。。。最後のドリボの年って決まった訳ではないけれど、でも今年に足を運べたこと本当に良かった。正直去年で終わりかと思ってたから、本当にね今年やるって発表された時嬉しかったんですよ。思うことは色々あったけれど、でも少なくとも私が観劇した2公演は完成が高いものだったし、満足度も高かったから、パワーアップした彼らを来年も見たかったなぁというのが本音。


まぁ何はともあれ、お疲れさまでした!!

普段買わないグッズやステフォに散財してしまったことに2割の自己嫌悪と8割の満足感を得ている千賀担より