もじおこし

趣味日記

本領発揮2.5

次回のMomm!!が荒れそうだな〜と思っていたら、予想通りでした。笑


そりゃそうだわ、申し訳ないけれど私はニカさし反対派です。もっと言うと千賀くんなんてもってのほか。去年匂わせありましたけど、あれはさすがにヲタクの被害妄想だと思うよというか思いたいよ


 



あのね、君らアイドルは、ファンを大切にしないといけないんだよ?アイドルである以上、ファンに夢を見させることは義務なんだよ?


「仕事なので批判しないで下さい」*1ってさ〜言いたいことは分かるけど自らファンに水を差すような仕事して大丈夫?ファンを笑顔にさせるどころか悲しませてるけど?仕事だからってファンを悲しませていいの? 



キスマイごときが仕事を選ぶなんて100年くらい早い気もするけど、ファンを想っての行動なら仕事を選んでもいいと思うな。





というかこういうのも全部舞祭組の影響だと思います。舞祭組って、知名度と人気獲得意外にプラスに動いていますかね?自虐ネタも含め過度な女性タレントの絡みなんて、アイドルに求めてないんだけど。

私は、舞祭組落ちなので、解散しろと今まで思うことはなかったのですが、ここまでヲタクを幻滅させるような仕事をするなら、マイナスにしか働かないので解散して欲しい。解散とまでいかなくてもせめてコンセプトを再確認して欲しい。結成当初のような"アイドルだけどガムシャラに必死にやってます"感が良かったのに、今はベクトルがズレてますよね。



本人たちも番組サイドも"舞祭組なら大丈夫"って過信し過ぎてる気がします。"舞祭組なら大丈夫"って何?いやいや舞祭組も立派なアイドルだし、何ならジャニーズだし、幾多の女の子を虜にしてますが。

開き直って「僕らファン少ないです〜」ってそれ応援してくれてる人たちに失礼だと思わないのかな?単なるバラエティじゃんって思うかもしれないけどヲタクはバカだから単なるバラエティとは思えないんですよ。例え百歩譲ってバラエティだと割り切って理解してくれる心優しいファンがいたとしても、夢を見させる相手が割り切ることでやっと理解出来るような仕事をした時点でアイドルとしてどうかな?と思いますね。 






ただこの事に関して、相手に文句を言うのは筋違い。私は指原さんをどうも好意的に見れないので擁護するつもりは全くないですが、キャプチャ見る限り、積極的に絡みにいっちゃってるのは二階堂くんだし、そもそもキャスティングする時点で番組サイドの責任は重いと思います*2

もうさUTAGEの反省あるだろっていう。さすがに結婚披露宴の時の荒れ具合分かってるでしょ?好意的意見にだけ耳を傾けて、批判的意見には目もくれないスタッフさんたちは達悪すぎ。ムカついたので番組サイドに文句言ってきましたけど、きっとことごとく無視されるでしょうね。笑




そもそもファンがタレントの仕事にとやかく言うこと自体間違っているのかもしれないけれど、さすがにね…ファンを悲しませてる現状に気付いてもらうには致し方ない事だと思います。キスマイはバカだから私たちヲタクらが声を上げないと自分達の失態に気付かないし。困った社会人ですね全く






いい機会だから、もう一度君たちはアイドルとは何か?という根本的な部分から見つめ直して、舞祭組含めキスマイの方向性もきちんと再確認するべき。特にニカちゃんは、笑顔Tシャツ着るくらいなら、ちゃんとヲタクを笑顔にさせろよっていう。君たち今暇だろうからそれくらい考える時間あるでしょ?改心したキスマイで5周年のライブを観れることを心待ちにしております。

*1:UTAGEニカさし結婚披露宴の回の前振り時に二階堂くんが番協に来てたファンに向けて言ったらしい

*2:だから本領発揮2.5なんですけどね