もじおこし

趣味日記

本領発揮2

これからキスマイさんへのダメ出しは本領発揮シリーズと名付けます。笑


何だよ本領発揮シリーズって(ーー;)という感じですけど、まぁそこはスルーで。






次のダメ出しは何と言っても、ライブのMCやラジオでも見られる宮田イジリに頼るトークスキルの低さですかね〜。






本当にね、ライブMCはつまらない本当にツマラナイ。宮田くんへの過度なイジリは笑えないどころか、聴いてる側にしてみれば ただただ不愉快なので そろそろ宮田イジリから卒業してほしい切実に。



何か困ったことがあれば、宮田くんへ振って何とか場を持たそうとしてるけど、それは他のメンバーのトークスキルが足りないだけで、せっかく"バラエティ"というチャンスの場を頂けてるのなら、ちゃんとお勉強して欲しいなぁ。 


トークスキルと言えば、他者のトークやボケに対する返しがヘタなことも君らの問題点のひとつ。例え上手く返しても、そこから話が広がらないし、必ず変な間があるよね(笑)





度々、舞祭組の自虐ネタでヲタクの間で荒れますけど、これもトークスキルが足りないのが原因のひとつなのでは。別に自虐ネタじゃなくても笑いに持っていけるネタはいっぱいあるんだけどなぁ。でも舞祭組のコンセプトを考えると仕方ないのかなぁとは思いますけどね。




そろそろ舞祭組のベクトルも考えるべき時期ですね。このままダラダラやり続けるのも、やっぱりファンとしては複雑な部分もあるだろうし

キスマイの認知もだいぶ上がってきて、格差も少なくなってきたから、もう必要性は感じないけれど。やり続けるにしても自虐以外のネタを見つけないといけないかなぁ。








話が脱線しましたが、宮田イジリの悪影響としてはグループのイメージが悪くなること。




分かるのよ、愛あるイジリだし、メンバーもちょっときつめのこと言っても「宮田なら大丈夫」という信頼があるからこそなのは分かるんだけれども。!!!!





だけど、キスマイを詳しく知らない茶の間が見れば、マイナスのイメージしか持たないと思う


君たちの仕事は"印象"や"イメージ"が随分と関わってくるから、このせいでマイナスイメージを持たれると、ファン獲得に繋がらないし茶の間も離れていくという負の連鎖が起きるんですよ。





だって結構な重めのヲタクでさえ、度々見られる宮田イジリは不快と思うくらいだから茶の間は尚更なはず。

 




イメージが良くなるとライブに観に来てくれる人も増えて、きっとわたしみたいにころっと落ちる人もいるんじゃないかな〜

ワールドは手抜き感ありましたけどそれでもやっぱり、ライブ見たらキスマイすごい!!ってなると思う。バラエティとのギャップもすごいから余計にね。





ファン獲得のためにも、早急に過度な宮田イジリから卒業して、トークスキルをぶらっしゅあっぷでお願いします。