もじおこし

趣味日記

勘違い

ここ数日、3月の歌番組等のテレビ露出情報が次から次へと入ってきましたね。いやいやとっても嬉しいよ?!それこそAAOと最後もやっぱり君なんて、テレビ披露が少なすぎて完全に干されていたしね
でもやっぱりMステ出演が私個人としては本望なのでどうか出演してくれますように…と願う日々です。



それにしてもGravityかっこよすぎだろ…本当キスマイはこういう曲調の歌をもっとシングルにするべきだって!それでテレビ披露なんてしたら、もうファンがわんさか集まりますよ。
 


もはや私の中では伝説と化してる去年夏のFNSでのKiss魂は、これこそキスマイ!!!感が溢れてて、とても嬉しかった記憶があります。みんなビジュ良かったしね…北山パイセンのオフマイクも見れたしね…あれはイチコロです。。


だからもう期待が高まりすぎていて(笑)Gravityのテレビ披露に今からワクワク♪
  



しかも千賀くんが衣装担当だとか。器用だなぁ とつくづく思います。考えてみればジャケ写の時から、あれれ?にかちゃん や みやっちがアクセサリーをつけてるぞ?!と疑問には思っていたけど。

でもそういう、舞祭組というキャラに囚われずに、自分の"かっこいい"をきちんと貫き通してガシガシダンスを踊ったりアクセサリーとかつけちゃう辺り推せるよ、千賀くん。だから全力でダンスを踊ることが恥ずかしいとか思っちゃダメよ。素晴らしくかっこいいからね*1

 


そして君らに求められているのは、こういうかっこいいキスマイだということをぜひ本人たちにも自覚をして頂きたい。
特に舞祭組は、自分下げしてもひとつも利点がないので、そろそろ本来のかっこいいキスマイに戻って欲しい。まぁ、君らはバラエティ班でもあるから、そこの"かっこいい"と"バラエティ"の境界線が難しいのはよく分かるのだけど、本職はアイドルなので、ね。"かっこいい"を優先してもバチは当たらないし、むしろ"かっこいい"を望んでいる人は多いはずだよ…





あとバラエティと言えば、今週のキスラジでもお話ししてましたけど、メイキングにおける"素の真剣な部分"と"バラエティ"の境界線も難しいところですね。 


みやっち始めメンバーが葛藤してるのはラジオですごく分かったし、ファンのことを想って"バラエティ"部分を強くしてメイキングを面白いものにしようとしているのもよく分かりました。 


でもね、"バラエティ"部分を優先した故におふさげが過ぎて、スタッフさんの話をきちんと聞かず結果的に ぼんやーりとしたライブになるくらいだったら、ライブの方に力を入れて欲しいし、アイドルで魅せて欲しい。メイキングって面白いものだけを求めているのではなくて、真剣に仕事をしている"仕事人キスマイ"を見れるのも醍醐味のひとつということを分かってほしいですね。これはエイベスタッフさんのメイキングに関する考え方*2にも問題があると思うけど。


だから私的には、ラジオで言っていたガヤさんの「素の部分とバラエティ部分を分ける」という案に100票入れたいくらい大いに賛成です!!!!エイベさん頼みますよ…





ほんとうに、周りのスタッフさん含めキスマイのこれらの勘違いはいつになったら気付くのかな〜〜早めに気付いて改善して欲しいな〜〜〜〜

*1:いつかの雑誌に「最近ダンスを全力でやることが恥ずかしくなってきてしまった」と千賀くんが発言。

*2:メイキング=バラエティ要素多数