もじおこし

趣味日記

本領発揮3

数日前の、Gravity早く来ないかなぁ〜と待ち侘びていたのが嘘のように、キスマイに呆れておりますおはようございます

キスマイというか"キスマイを取り巻く環境に"という方が正確ですね


今回はキスマイを取り巻く環境に対してのダメ出しをしたいと思います。





まぁ原因はひとつなんですが。

醜いヲタクが攻撃しあっているGravityの振りが東方神起と激似という案件ですね


真相は分かりませんし、正直いちキスマイファンの私としては北山くんがパクるという行為はしないよなぁと思っていますけど、それでもあちらの界隈の方にとってみれば、はてなマークが多数付くことくらい容易に想像できます。え?ってなりますよ、そりゃ。激似というかほぼ一緒だし。





ただこの案件について疑問を呈する相手は、双方のタレントではなくavexというレーベル会社だと思う。しかも東方神起さんもレーベル会社がavexと聞いてますます驚きました。え、普通は他のアーティストさんのもきちんとチェックして被りがないか確認するものでしょ?同じ会社のアーティストさんなら尚更。




こういうことなんですよ。キスマイを取り巻く環境が社会人として疑問を生むようなゆるさで充満していることが悪影響を及ぼすとは





最近は、キスマイが事務所に干されていて代わりにavexが推そうとしてくれているのか渋谷の大型看板然り新聞一面広告などたくさんお金をかけてくれていたり、どういう風の吹き回しか知りませんがファンの意見を取り入れようとアンケートを設置したりとヲタクにとってみれば有難いことばかりしてくださっているのは感謝しています。



けどね、物事には必ず優先順位というものがあって、それを間違えたら後々の出来事に響くんですよ。メディア広告やアンケートの前にやることがあるだろっていう。そこを浅はかにしているから、結果的に今回のような出来事が起きたわけで。


キスマイ担当のエイベスタッフさんは、ちゃんとチェックしたんですかね?してたらこういうことは起きないはずですけどね。






本当に振り回すよね君たち。笑

せっかく千賀くんがプロデュースした衣装やらアクセサリーやらで踊るMVもいい感じで久しぶりにこれはデレるな〜〜とか思っていたのに、やっぱりね(苦笑)という感じですよ





キスマイは周りの環境にあまり恵まれていないと思います。これから!という正念場の時に女史が事務所を退所してTVで干され、めりーさんに守られていないが故にバラエティでの女性絡みが多くファンを不快にさせ、レーベル会社はお金のことしか考えておらずやるべき事を怠り…という。


まぁ唯一の救いはレーベル会社が外部だったっていうことくらいですね。これでJ事務所系列のレーベルだったらもっと干されていたに違いないと思うと、女史はやはり流石だなぁと思ったり思わなかったり。






今回はもうどうすることも出来ないから、これを糧に次回は"やるべき事を怠った"ということで呆れさせないで欲しいと願うばかりです。とりあえず キスマイ含め周りのスタッフさんたちも、いちから自分らを見直せと声を大にして言いたい。







あと。千賀くんK-pop好きだよね?まさか君が北山くんにアドバイスした…?とか疑いたくないからね。君はとっても育ちの良い心清らかな青年だからパクるようなことはしないと信じてるけど。